TOPICS

お知らせ

TOPICS

  • HOME
  • お知らせ
  • 【重要】6月2日より健診業務を再開いたします
一覧へ戻る 重要

2020年05月10日

【重要】6月2日より健診業務を再開いたします

6月2日より健診業務を再開いたします。

 

緊急事態宣言の発令に伴い、人間ドック・健康診断の実施を現在休止しておりますが、

6月2日㈫より人間ドック・健康診断を再開いたします。

 

再開にあたり、受診者様には以下の内容についてご協力とご理解をお願い申し上げます。

 

▶受診者様へご協力およびお願いする事項

 ・受付前に体温測定をさせていただきます。

・人間ドック・健康診断中は、マスクを着用していただきます。マスクが入手しづらい状況のため、マスクは受診者様自身でご用意をお願いいたします。万が一、マスクが無い場合は、当施設にご相談ください。

・受付時間の厳守をお願いいたします。密集・密接の防止にご協力をお願いいたします。

・入口や施設内に消毒液を用意いたしますので、受診者様には、健診施設への入館時のほか、健診中も適宜手指消毒やハンドソープ等を使用した手洗いをお願いいたします。

・健診中は、換気を定期的に行うため、外気温が低い日では室温が下がる可能性があります。施設内でもガウンやブランケットのお貸出しをしておりますが、心配な方はカーディガン等羽織るものを事前にご用意ください。

 

 

▶受診日当日、以下の事項に該当される場合は、受診を見合わせていただきます。

・発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、間接・筋肉痛、下痢、嘔吐・下痢などの症状のある方。

・当日、高熱の方、過去1週間以内に37.5以上の発熱がある方

・明らかな誘因なく4~5日続く下痢などの消化器症状のある方

・2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)

・2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

 

【検査】肺機能検査(呼吸機能検査)の中止

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、

2020年4月7日(火)から、人間ドック等の検査項目である

「 肺機能検査(スパイロメーター) 」 の実施を当面の間、中止しております。

当該検査再開時期は未定でございますが、感染の動向、 政府・行政の方針等を鑑み、再開時期を決定させて頂きます。検査対象者様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

一覧へ戻る